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社員に経理を任せられない方へ

社員が経理をしているけれど、本当は任せたくない
社員に経理を任せているが、上手くいっていない
社員に会社の数字を漏らされないか不安である
とはいえ、自分(経営者)が経理を処理する時間は無い

以上のようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

当社でも、このようなお悩みを持つ社長様からのご相談を多数受けております。

 

社員の方に経理業務を任せられない理由は?

●社員に経理・給与・財務の状況を見られたくない
●社員が経理をよく理解していない
●経理に請求ミスが多く、トラブルになったことがある

●過去に不正をされた経験がある
●社員を雇っても辞めてしまう

などの理由があるようです。

やはり、経理業務を社員に任せるとなると会社の数字が全部見えてしまい、経費の使い方や財務状況、給与などまで見られてしまう可能性があるため、なかなか採用に踏み切れない企業も多くあります。

また、思い切って経理の人を雇ったとしても、誰もが経理業務を簡単にできるものではありません
雇ってみたものの、ミスが多かったり、スピードが早くなかったり、性格的に社長と合わなかったりと一筋縄ではいきません。

場合によっては、経理の方にお金を抜かれてしまっていたという会社もないわけではないのです。

そこで当社では、貴社の経理社員の代わりとなり、経理の業務を代行する「経理代行サポート」をご用意しております。

 

経理代行サポートとは?

●現金出納帳の作成
●会計ソフトへの入力
●給与計算
●振込・支払い業務
●請求書作成から封入・発送業務

など、貴社の経理担当者に代わって経理業務を代行します。
当社の経理品質は自信を持ってご案内できます。

また、既に他の税理士さんとご契約いただいている場合でも、経理代行サポートのご利用は可能です。
安心してご利用ください。

これまでにご依頼いただいたお客さまから、ご依頼いただいたメリットをお客様にお伺いすると、

●社員に経理の内容が知られずにお願いできた
●経理の急なお休み、退職を乗り越えることができた
●今やっていることをそのまま依頼できた
●資料の整理をきちんとやってもらえるようになった
●領収書の整理もきれいにやってもらえた
●外部の目が入って、経理の進め方が良くなった
●今まで使っていた管理帳票を見やすくしてもらった
●もともと手作業でやっていたところにシステムを導入して効率化できた
●締め日を決めて経理のスケジュールを決めることができた
●現場仕事を兼務していた経理の方の負担を減らすことができた
●経理の残業代を減らすことができた
●社内のファイルをクラウドで管理するようになった

などのご意見をいただいております。

「これから経理雇おうか?」
「もっと経理を効率化できないか?」
「社員以外で任せられる人はいないか?」

とお考えの方、まずは当社にご相談ください。

まずはお気軽にご相談ください。
初回は無料でご相談を承ります!!

お客様の経理部門の仕組みや現状の経理体制などに適した経理代行プランをご提案させていただきます。

>>経理代行サポートについて詳しくはコチラ

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  • 経理代行サポート

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    経営数値がわかる!

    突然の経理担当者の退職(休業)…
    新しいスタッフを雇う時間もコストもない!という方向けに、貴社の全ての経理業務を代行し、円滑に業務を進めるサポートをします。

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  • 記帳代行サポート

    面倒なデータ入力の手間を削減!

    領収証・請求書整理や記帳代行(会計ソフト入力)、現金出納帳精査をさせていただきます。現在ご使用の会計ソフトへの入力も対応可能です(別途費用が発生する場合もございます)。

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    お送りいただいた勤怠データから、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行い、給与計算結果を集計表・給与明細・振込金額一覧を作成します。

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  • 年末調整代行サポート

    年末の忙しさを少しでも軽減!

    従業員様向け案内文書の作成、回収済み申告書の内容・添付証明書のチェック、不備・未回収申告書のリストアップ、年末調整控除データの作成、年税額の計算・12月最終給与への過不足税額転記、源泉徴収票の発行までを行います。

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    銀行に行く必要無し!

    毎月「請求書」等をお預りし、支払予定表を作成し、振込先を入力する業務を代行致します。インターネットバンキング振込に対応しており、貴社の口座残高に触れずに振込業務のみを代行させていただきます。また、売掛金の入金が正しく行われているかどうかも合わせて代行することが可能です。

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これだけは(・・・・・)知っておいてほしい!

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こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける ような情報を発信してまいります!

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