クラウド会計を導入し記帳の悩みを解消!
経理コンサルを依頼されたお客様の情報
業種 | 不動産・洗濯業 |
事業内容 | 事業用不動産の貸付・クリーニング店舗の経営 |
所在地 | 三条市 |
年商 | 1,500万円 |
従業員数 | 2人 |
導入時期 | 令和3年12月 |
お問い合わせのきっかけ
個人事業の事業承継を機に記帳業務の手順について見直したいとご相談をいただきました。
また、弊社担当者からも複数事業に対応したいとの相談もいただきました。
振替伝票を記入されているが、Excelに入力したものをプリントし、それを会計資料として弊社にお預けいただいていたため、作業の手間が増えているご状況でした。
改善点として会計ソフトを導入することが挙げられ、お客様と弊社においてリアルタイムで会計の状況を確認できるクラウド会計を導入することとなりました。
実際のサービス内容とサービスの流れ
順番 | サービス名 | 具体的な内容 | 担当 |
① | クラウド導入支援 | マネーフォワードクラウド導入 | 弊社 |
② | 会計ソフトの使い方 | 操作方法などについて説明 | 弊社 |
③ | データ移行 |
弊社にて以前使用していた会計ソフトからデータを移行 |
弊社 |
④ |
会計操作の疑問点解消 |
新しい会計ソフトについて随時質問 | お客様 |
導入の効果
増えていた手間は解消され、弊社にお預けいただく資料はレシートや請求書だけになりました。
また、クラウド会計における勘定科目の設定が簡単で、「非常に使いやすい」とご連絡をいただきました。
今後も必要があればクラウドツールを順次導入することを考えております。
月額料金
月額料金 |
内訳 |