【導入事例②】クラウド会計ソフト導入で入力作業が半分以下に!
経理コンサルを依頼されたお客様の情報
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従業員数 | – |
導入時期 | – |
お問い合わせのきっかけ
経理担当者より、現在の業務が明らかに無駄が多い気がするとご相談をいただきました。
帳簿付けが昔ながらのやり方で、作業が重複していることに気づかずにルーティンワークになっているご状況でした。
もはやどう改善したらよいのかわからないため、改善してもいつものやり方でできなくなるともっと仕事が増えそうだとデータのクラウド化になかなか踏ん切りをつけられないようでした。
社長と相談して思い切ってクラウド会計ソフトを導入したいと思い、弊社にご依頼いただきました。
実際のサービス内容とサービスの流れ
順番 | サービス名 | 具体的な内容 | 担当 |
① | クラウド導入支援 | マネーフォワードクラウドを導入 | 弊社 |
② | 【導入後のフロー】 データ移譲 |
社内のローカルファイルにあるデータをすべてクラウド化 | お客様 |
③ | 【導入後のフロー】 システムの使い方共有 |
クラウド会計ソフトの使い方を研修や社内勉強会などを活用して徹底的に社内共有 |
お客様 |
④ | 【導入後のフロー】 経理代行 |
勤怠や給与ソフトに連携できる仕組みを構築 | 弊社 |
導入の効果
重複していた事務作業がクラウド化によって解消し、事務が激減しました。
今までは「○○さんしかできなかった作業」がクラウド化によって共同編集が可能になり、作業工程を可視化することに成功しました。
属人化された作業が減り、効率的に業務を行うことができるようになりました。
月額料金
月額料金 |
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