【導入事例①】クラウド会計ソフトを正しく活用し、リアルタイム経営を実現!
経理コンサルを依頼されたお客様の情報
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事業内容 | – |
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年商 | – |
従業員数 | – |
導入時期 | – |
お問い合わせのきっかけ
社長より直々にクラウド会計ソフトが活用できていないとご相談をいただきました。
既にクラウド会計ソフトを導入して自計化できていたものの、社内で使い方を熟知している人がいないままに運用がスタートしてしまい、結局使い方が分からず数字を入力するだけのご状況でした。
せっかく導入したクラウド会計の便利さを実感したい、業務効率化の本来の目的を果たしたいという社長の熱い想いを受け、弊社がクラウド運用サービスをご支援させていただく運びとなりました。
実際のサービス内容とサービスの流れ
順番 | サービス名 | 具体的な内容 | 担当 |
① | クラウド運用支援 | マネーフォワードクラウドを導入済みであったため、運用改善提案 | 弊社 |
② | 連携データの登確認 | ネットバンキングの申込、領収書の紐づけなど関連データの新規登録 | 弊社 |
③ | システムの使い方共有 |
クラウド会計ソフトの使い方を研修や社内勉強会などを活用して徹底的に社内共有 |
お客様 |
④ |
経理代行 |
勤怠や給与ソフトに連携できる仕組みを構築 | 弊社 |
導入の効果
そもそも会計ソフトで何ができるのかを整理したことにより、本来であれば自動で出せていた集計データを手計算する手間がなくなり、事務作業を劇的に削減することができました。
申告時にならないとわからなかった利益がほぼリアルタイムでわかるようになり、素早い経営判断に役立っていると喜びの声をいただいております。
月額料金
月額料金 |
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内訳 |
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