無料相談受付中!

0120-99-8498

受付時間 9:00〜18:00 (平日)

24時間受付中問合せフォーム

支払管理代行サポート

支払管理代行サポートとは、名称通り貴社の振込業務を代行”するサポートです。

振込業務それ自体は比較的簡単な業務ですが、本業が忙しいために銀行へ行く時間を確保できない経営者の方や、経理担当者に不安を抱えている方も少なくありません。

しかし、振込が遅れたり、振込金額が誤っていると、会社の信用に傷がつき、その後の取引を有利に進めることができなくなります。

最悪の場合は、取引停止も考えられます。

したがって、振込業務は円滑な取引を継続するために重要な経理業務です!

 

支払管理代行サポートとは?

毎月「請求書」等をお預りし、支払予定表を作成し、振込先を入力する業務を当社が代行致します。

当社の支払管理代行サポートではインターネットバンキング振込に対応しており、貴社の口座残高に触れずに振込業務のみを代行させていただくことが可能です。

また、機密保持の観点から当社の専任スタッフが対応させていただくので、万全のセキュリティを担保致します。

支払管理代行サポートの特徴

●インターネットバンキング振込対応
●複数振込元口座対応
●支払明細書発行可能
●貴社名対応可能(別途実費)

インターネットバンキングを活用した支払管理代行サポートの流れ

(1)オンライン口座の開設

振込代行サポートで使用するオンライン口座を開設致します。

すでにオンライン口座をお持ちの場合は、そちらを使わせていただくことも可能です。

 

(2)請求書のお預かり

お送りいただいた請求書を整理し、データ入力を行います。

 

(3)支払予定表の作成・確認

お預かりした請求書から支払予定表を作成致します。

作成した支払予定表の内容をご確認いただきます。
支払サイクルに応じて作成致しますので、当月だけでなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。

 

(4)振込先の入力

支払予定表をご確認いただききましたら、ネットバンキングに支払先を入力致します。

 

(5)承認後、振込完了

支払先の入力完了後、最終確認を行った後にお客様ご自身が第2暗証番号を入力して最終決済をしていただきます。

 

このようなお悩みをお持ちの方にオススメです!

●銀行に振込に行く時間がない
●いちいち振込のために銀行に行くのが面倒だ
●経理担当者に振込を任せているが、実は不安がある
●経理担当が振込金額を間違えることがあり、任せたくない
●ネットバンキングを使いたいが、使い方がよく分からない

上記のようなお悩みをお持ちの方は、当社の支払管理代行サポートをご検討ください。

 

その他、支払管理代行サポートについて

”支払管理代行のメリット”はコチラをクリック

 

 

支払管理代行サポート料金

月間基本料金
請求書・納品書の確認代行 ~50行まで 1件1,100円/月
50行以降 +1件 ~110円/月
※書式により異なる
支払予定表作成 ~30件まで 3,300円/月
30件以降 +1件 110円/月
振込代行 ネットバンキング活用 ~10件まで 1,100円/件
11件以降 880円/件

※ネットバンキング活用の振込代行では、当社にて振込額の入力まで行い、最終決済はお客様自身に行っていただきます

振込代行の他、「請求書・納品書の確認代行」「支払予定表作成」など仕入管理代行サポートを行っております。

詳しくはお問い合わせください。

 

無料相談実施中!

まずはお気軽にご相談ください。

特に「支払い管理代行を初めて検討している」という方はご不安も多いと思います。

どの様にアウトソーシングを進められるのか、経理体制をどの様に変更したら良いのか、専門家が親身にアドバイスさせていただきます。

初回は無料でご相談を承ります!

お問い合わせ

お問い合わせはコチラから!

    お名前
    (例:山田 太郎)
    メールアドレス
    (例:yamada_tarou@sample.jp)
    電話番号
    (例:00-0000-0000)
    お問合せ内容

    ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?
    今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

    PAGETOP

    経理業務にお困りならお気軽にお問い合わせください 経理業務にお困りならお気軽にお問い合わせください

    0120-99-8498

    受付時間 9:00〜18:00 (平日)

    経理サポートメニュー

    L&Bバックオフィスサポートなら
    あなたの会社の経理業務をフルサポートします

    • 経理代行サポート

      担当者不在でもスピーディーに
      経営数値がわかる!

      突然の経理担当者の退職(休業)…
      新しいスタッフを雇う時間もコストもない!という方向けに、貴社の全ての経理業務を代行し、円滑に業務を進めるサポートをします。

      詳しくはこちら
    • 記帳代行サポート

      面倒なデータ入力の手間を削減!

      領収証・請求書整理や記帳代行(会計ソフト入力)、現金出納帳精査をさせていただきます。現在ご使用の会計ソフトへの入力も対応可能です(別途費用が発生する場合もございます)。

      詳しくはこちら
    • クラウド会計導入・
      運用サポート

      効率化、コストカットなら必須!

      経理業務の効率化や合理化・簡略化を実現するコンサルティングを行っております。

      詳しくはこちら
    • 経理のコストカット診断

      今よりどれくらいコスト削減
      できるか無料でわかる!

      貴社の経理に必要な人件費を必ず削減することが可能です!現在の経理状況を診断し、コストカット出来る部分を明確にいたします。

      詳しくはこちら

    業種別経理代行サポート

    • 飲食業向け

      経理代行サポート

      詳しくはこちら

      飲食業向け

    • IT企業向け

      経理代行サポート

      詳しくはこちら

      IT企業向け

    • 販売業向け

      経理代行サポート

      詳しくはこちら

      販売業向け

    • 農業向け

      経理代行サポート

      詳しくはこちら

      農業向け

    • 理美容業向け

      経理代行サポート

      詳しくはこちら

      理美容業向け

    • 不動産オーナー向け

      経理代行サポート

      詳しくはこちら

      不動産オーナー向け

    これだけは(・・・・・)知っておいてほしい!

    バックオフィス業務の改善に役立つ
    ノウハウ・テクニック情報集結!

    日々、多くの会社様より経理・労務を中心としたバックオフィス業務のご相談をいただいております。
    こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける ような情報を発信してまいります!

    • 2022.09.30

      クラウド会計に「向いている人・向いていな…

      コラム
    • 2022.09.26

      【経費精算どう変わる?】マネーフォワード…

      コラム
    • 2022.09.25

      クラウド会計ソフトシェアNo.1!fre…

      コラム
    • 2022.09.06

      【経理担当者必見!】インターネットバンキ…

      コラム
    過去のコラム一覧